スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

なぜ パンダはパンダと呼ばれるようになったのか? 

なぜ パンダはパンダと呼ばれるようになったのか?
パンダは熊科の動物というのはご存知でしょう。パンダの祖先はシロクマであり北極に住んでいました。シロクマは肉食獣で体も大きくとても凶暴です。
凶暴なシロクマはいつもお腹を空かせていて自分の食糧となる獲物を探しています。

そんなある日やっと獲物を見つけ、狩をしようとしたところ、邪魔が入りました。別のシロクマです。2匹のお腹を空かせたシロクマ達は自分の獲物をとられまいと殴り合いのケンカを始めます。さすが凶暴なシロクマ達、その迫力といったらボブサップもびっくりのファイトです!2匹のシロクマ達は力尽きるまで殴り合いました。

壮絶な殴り合いの結果は2匹とも全身アザだらけ目の周りにも大きな黒いアザができています。しかも獲物にも逃げられる始末。そんな間抜けなシロクマ達はフラフラになりながらも仲間たちのもとに帰ろうとします。
しかし、壮絶な殴り合いで頭を強く打ち方向感覚もままなりません。2匹のシロクマ達は自分達の進みたい方向とは裏腹にどんどん南下していきます。

行き着いたのはなんと現在の中国の山奥。他の動物達に「ここはどこなのか?」と聞こうとするものの頭を強く打っているため言葉もうまくいえません。しかもまっすぐ歩くこともできません。まっすぐ歩くことに出来ない凶暴なシロクマ達は肉食獣にも関わらず、もう狩をすることが出来ません。お腹を空かせたシロクマ達は他の動物が食べないものを食べるしかありません。そう笹です!

他の動物達はそんな2匹のアザだらけのシロクマをみてこういいました。

「パンチドランカーだ!」「パンチドランカーだ!」「パンドラだ!」「パンドラだ!」「パン・・だ」

こうして2匹のシロクマは「パンダ」と呼ばれるようになりました。めでたし、めでたし。
      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://quibee.blog121.fc2.com/tb.php/1-a5ae7435

キャッシング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。